「FX自動売買でコツコツ稼ぐ・Bigに稼ぐ」 ~ひかりみらい【投資のパンドラ】~

「オリジナルEAと優秀EAでコツコツ稼ぎながら・チャンス時は裁量トレードでBigに稼ぎます」 ~自由に使える時間とお金を手に入れ、楽しく自由に生きよう~

ひかりみらい【投資のパンドラ】

鷹とら

Author:鷹とら
写真はブクちゃん



☆☆ 「鷹とら」プロフ ☆☆

ご訪問ありがとうございます。このブログは犬猫大好きな兼業トレーダー「鷹とら」が運営しています。わんこ派?にゃんこ派?なんて野暮こと聞かないで下さいね犬も猫も大好きなので

FX自動売買歴は6年以上になりました、ですが安定して稼げるようになったのは5年前位からです。資金管理(リスク管理)を厳格に守り相場に合わせたポートフォリオを組み、イベント等の危険な相場をシッカリ回避して「自動売買でコツコツと稼ぐ」を基本に。イケイケ相場などの勝負どころでは「裁量でガッツリ稼ぐ」をモットーに日々資産を積み上げています。

長年温めてきた私のアイデアをロジックにしたAUDCAD専用のEAを作りました。16年3月からリアル運用も開始していて順調に積み上げています。オマケのEAも付いてくるので、ぜひ販売ページを覗いていって下さいね。



☆☆ 【ブクちゃん】プロフ ☆☆

オレの名前は「ぶく」 自分の事オレって呼んでるけど4月で6歳になった元保護犬のミックス女子なんです。ぐいぐい来られると恥ずかしくてツンツンしてしまいますが仲良くなれるとデレデレなツンデレ娘&ちょっとビビリなワンコなんです





アナタの応援ポチが更新の力になります。1日1回のポチをお願いします



たくさんの犬猫たちがアナタの迎えを待っています。救える命がそこにある

最新記事

当ブログで人気のEAたち他

このブログの読者様が選んでいる
今人気のEAたち他を紹介します


Angel Heart USDJPYAngel Heart USDJPY | fx-on.com窓埋めくん窓埋めくん | fx-on.com臥薪嘗胆臥薪嘗胆 | fx-on.com

日経225・最高の勝率・すごく簡単です矢印でエントリー・MT4チャート使用日経225・最高の勝率・すごく簡単です矢印でエントリー・MT4チャート使用 | fx-on.comGauntlet001 EURUSDGauntlet001 EURUSD | fx-on.comYellowBicycleScalper for USD/JPY v1YellowBicycleScalper for USD/JPY v1 | fx-on.comブレイクスキャルシステムブレイクスキャルシステム | fx-on.com

バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.comTriple Bands System eurusdTriple Bands System eurusd | fx-on.comRSIAverageEARSIAverageEA | fx-on.comMSCA_USDJPY_M5MSCA_USDJPY_M5 | fx-on.com

Hornet USDJPYHornet USDJPY | fx-on.comストラテジーキング2ストラテジーキング2 | fx-on.comMONSTERBULLMONSTERBULL | fx-on.comEA_final_max_steadyEA_final_max_steady | fx-on.com

MB-TradingSystemMB-TradingSystem | fx-on.comGewinn8(EURUSD)Gewinn8(EURUSD) | fx-on.com【EAつくーるで作成】 iDrive_SimpleTrend_GBPJPY【EAつくーるで作成】 iDrive_SimpleTrend_GBPJPY | fx-on.comTreasure_USDJPYTreasure_USDJPY | fx-on.com

EA_CraftNanpin02EA_CraftNanpin02 | fx-on.com打ち出の小槌打ち出の小槌 | fx-on.com一本勝ち一本勝ち | fx-on.comマルチ売買 通貨強弱Thrust 二刀流エントリーツール(裁量+システムトレード)TBMTS_Thrustマルチ売買 通貨強弱Thrust 二刀流エントリーツール(裁量+システムトレード)TBMTS_Thrust | fx-on.com

『EAつくーる』『EAつくーる』 | fx-on.comWhite Bear Z USDJPY | fx-on.com矢印で利益確定・最高の利益・Maxim90%profit「Maximum profit indicator soft」矢印で利益確定・最高の利益・Maxim90%profit「Maximum profit indicator soft」 | fx-on.comInon_Scalping_Master

Kuma_Usa_suekko_Ver3.01Kuma_Usa_suekko_Ver3.01 | fx-on.com「日経225miniで財を築く」「日経225miniで財を築く」 | fx-on.comSCH-Trend system

EGOIST (USDJPY)Forex Racco V2bullbear_v101TAIGUN Pro

自動最適化クロスエントリーシステム臆病者 EUR/USDPRCI_b_v102短期順バリRSI



Ashika V1MyPyramidMyPyramid指標発表トレード専用版Alnilam/ORION FX

Forex White Bear V3Tomo_ArbMagic_Bonus「メッチャSCAL!v5 EURUSD」ナンピン無し!がっつりGBPUSD

情報掲示版

EURUSD大下落で得したEA損したEA 

昨日、EURUSD大きく下落しましたが、その時ほぼ同時期にポジションを持ってた2つのEA
それはBandCrossとForexSolidの2つの人気EAたちです。ですが明暗分かれたので写真で比較
してみました。まず上の写真のBandCrossですが持っていた買いポジションを決済した後、再び

買いポジションを持ち、その後の大下落でSLに掛ってドローダウン。そしてもう一方のForexSolid
は買いポジション決済後、間を開けて売りポジションを持ち大下落で大きく稼ぎました。何度か
言ってますがイベント絡みでの損失は運にも左右されるので単純に善し悪しを決めれないのですが

BandCrossがイベント絡みで損失出すこと多い気がするのは私だけでは無いハズ。たぶん…
使い始めて数ヶ月なので偶然かもしれないけど、木曜日にやられる事多いですね。まあEUR
のイベントが木曜日に多いってだけなんでしょうが、にしても毎月やられると寂しくなりますね

bandicam 2014-09-05 07-03-06-297
bandicam 2014-09-05 07-03-27-946
2014/09/05 21:57|「EAたちを比較、紹介」

最近ポンエンのスキャルEA流行ってる?! 

「ALASKA(MV5_GBPJPY)」の評価と解説

最近【fx-on】のEAランキングに顔を出してるGBPJPY用のEAに「モルボット」というEAが
有りますが今日はまだあまり知られていないポンエンEAを紹介します。名前は「ALASKA」
フォワード実績グラフが人気EAの「BandCross3」に似ていると話題になっているようなので
私も気になりチェックしてみました「ALASKA」×「BandCross3」×「モルボット」比較です


スタンダードな正統派スイングスキャルEA「MV5_GBPJPY」
bandicam 2014-05-04 20-55-29-483
上の写真は【fx-on】公式ページからお借りしました。




★ 基本情報

・スタンダードな正統派スイングスキャルEA

・販売開始日 : 2014年4月23日  ・販売数 : 0 (14/5/4現在)

・取引スタイル : [デイトレード][スキャルピング][スイングトレード]  ・通貨ペア : [GBP/JPY]

・初期証拠金額 : $10000  ・最大ポジション数 : 5  ・使用時間足 : 1分足

・最大ストップロス : 200(通常は80)  ・テイクプロフィット : 100

・プロフィットファクター : 1.21  ・最大ドローダウン : 2103.64 (3.89%)



★ スキャルEAの特徴

・一般的にスキャルEAはTPを10pips前後と浅めに設定しSLはTPの5倍~9倍程度の物が多い

 したがってコツコツ稼ぎドカンと損失する事になるので勝率を上げる事で右肩上がりになる様に設計さ

 れている。テクニカルが通用するトレンド損場になるとその実力を発揮するが、ファンダメンタル中心で

 動く不安定な相場には弱い
特徴がある。またTPが浅いためポジションINから決済までの時間が短く

 比較的ストレスを感じにくいので初心者にオススメのEAですが、実績がネット環境やPCの性能に

 左右される事が有る
のでその辺りは細心の注意が必要でネット環境はヒカリ回線必須でPCも高性能

 な物を使った方が決済注文が通りやすく実績が安定するのでノートPC等では不利になる事も有ります。また

 FX業者も出来るだけスプレッドが狭く約定力の高い所を選ぶ必要があるのでその辺りも注意が必要です。



★ このEA独自の特徴

・中長期トレンドと短期トレンドが同じ方向のトレンドになった時にエントリー

・移動平均線の傾きや乖離幅も併用したトレンド分析をロジック化している

・相場の状況を短期・中長期で複数分析し最大5ポジションまで保有する

・バックテストでの最大ドローダウンが 3.89 % と損失割合が少ない



★ チェックポイント

・4月に発売されたばかりだが11月からフォワード運用していて好成績で推移している

・DDを小さく抑えるさまざまな工夫が見られる所が好感が持てる

・フォワードグラフが「BandCross3」に感じが似ているのは損切りロジックの関係か?



比較のため下に「BandCross3」と「モルボット」のフォワードグラフの写真載せておきますが
確かに「ALASKA」と「BandCross3」のグラフは雰囲気が似ていますね、順調に利益を積

み上げている所も同じですが浅めに損切りして損失を最小に抑える感じもそっくりです。小さな
谷の後に下げた以上に上がって行く感じがステキです。3人ともこの調子で行ってくれるでしょう

GBPJPY専用スキャルピング「モルボット」
bandicam 2014-05-04 21-00-40-300

統計的分析により最多保有2ポジションで利益を積み上げる「BandCross3 EURUSD」
bandicam 2014-05-04 21-04-13-307



★ 鷹とら的オススメ度

星10個中 ★★★★★☆☆☆☆☆ DDが小さく安心して使えると思う



販売ページはこちら < 比較のためタイプが近い人気EAたちも紹介しておきます >

MV5_GBPJPY モルボット BandCross3 EURUSD TAIGUN Forex White Bear V3 Brain Scal
2014/05/04 21:46|「EAたちを比較、紹介」

あの有名EA「VictoryFX」が【fx-on】に登場 

・「VictoryFX」とはどんなEAなの?

私の記憶ではたしか2010年頃に登場して結構人気があり古くからの
EA使いたちは今でも愛用している人もいるEAで途中バージョンUP

してからタイプ1からタイプ3まで複数のバージョンがあったEAだっ
たと思います。私は使った事が無いので上記の情報が間違っていたらゴ

メンナサイですが実力、人気ともに有ったEAで有る事は間違い有りま
せん。そんな「VictoryFX」がパワーアップして4月から【fx-on】に

登場したので私も気になり記事にしてみました。なのですが通貨別に結
構な種類が有るんですね^^;;取りあえず基本の4人を紹介です。




・「VictoryFX_type1」 [ナンピン][マーチンゲール]

ガツガツ稼ぐナンピンマーチンEAですね、リスクを理解している上級者向けになります

長期安定運用が可能なトレンドフォローEA8通貨パック  「VictoryFX_type1_All Pairs」
VictoryFX_type1_All Pairs
 取引スタイル:[ナンピン][マーチンゲール]

[USD/CHF][AUD/USD][GBP/USD][EUR/USD][CAD/JPY][CHF/JPY][EUR/JPY][USD/JPY]

初期証拠金額:10,000円 最大ポジション数:6 最大ロット数:5.04 使用時間足:M5

「VictoryFX_type1」公式フォワード実績は ⇒ こちら

8通貨を全て買うと113,146円 ですが「VictoryFX_type1_All Pairs」だと82,285円で済みます
VictoryFX_type1_USDJPY VictoryFX_type1_EURUSD VictoryFX_type1_USDCHF VictoryFX_type1_GBPUSD VictoryFX_type1_AUDUSD VictoryFX_type1_EURJPY VictoryFX_type1_CADJPY VictoryFX_type1_CHFJPY




・「VictoryFX_type2」 [スキャルピング]

負けた次のトレードでロットを上げて損失を取り戻す「リカバリーモード」

搭載スキャルEAですがTP、SLが広くスイングEAに近いイメージですね


リカバリーモードで安定的なスキャルトレード 「VictoryFX_type2」
VictoryFX_type2
 取引スタイル:[スキャルピング](リカバリーモード付き)

使用可能通貨: [USD/CHF][GBP/USD][EUR/USD][CAD/JPY][CHF/JPY][USD/JPY]

初期証拠金額:10,000ドル 最大ポジション数:2 最大ロット数:0.2 使用時間足:M5 

最大ストップロス:300 テイクプロフィット:600

「VictoryFX_type2」公式フォワード実績は ⇒ こちら




・「VictoryFX_type3」 [スキャルピング]

王道の1ポジションスキャピングEAで「アジア時間の朝にエントリーして数日で決済するス

キャルトレードEA」となっていますがTP、SL共に広めでスイングに近いイメージですね


スキャルトレードの王道「VictoryFX_type3」
VictoryFX_type3
 取引スタイル:[スキャルピング]

初期証拠金額:10,000ドル 最大ポジション数:1 最大ロット数:0.1 使用時間足:M15 

最大ストップロス:110 テイクプロフィット:75

「VictoryFX_type3」公式フォワード実績は ⇒ こちら




・「VictoryFX_type4」 [スキャルピング]

「type4」は早朝短期売買タイプ②③と24時間騒動タイプ①の2種類があるので注意

VictoryFX_type4_Scal24 VictoryFX_type4_Scal5_EURUSD VictoryFX_type4_Scal5_GBPUSD VictoryFX_type4_Portfolio system

①:24時間相場を監視してトレンドの波に乗る順張りトレードEA「VictoryFX_type4_Scal24」V

  使用可能通貨: [USD/CHF][GBP/USD][EUR/USD][CAD/JPY][CHF/JPY][USD/JPY]

  初期証拠金額:10,000ドル 最大ポジション数:2 最大ロット数:0.2 使用時間足:M5

  最大ストップロス:74 テイクプロフィット:29  


②:早朝エントリーしてすばやくクローズのスキャルEA「VictoryFX_type4_Scal5_EURUSD」

③:早朝エントリーしてすばやくクローズのスキャルEA「VictoryFX_type4_Scal5_GBPUSD」

  初期証拠金額:10,000ドル 最大ポジション数:1 最大ロット数:0.1 使用時間足:M5

  最大ストップロス:90 テイクプロフィット:32


④:長期安定意的なスキャルEAポートフォリオシステム「VictoryFX_type4_Portfolio system」

  1、2、3のセットに「VictoryFX_type4_Scal5_USDCHF」をプラスしたお買得商品です

「VictoryFX_type4」公式フォワード実績は ⇒ こちら




さてここまで4タイプの「VictoryFX」を紹介してきましたが名前が同じでも大きく分けて
ナンピンマーチンEAとスイングスキャルEAの2種類有ることがお分かり頂けたと思います

私個人の意見ですがリカバリーモード付きのスイングスキャル「VictoryFX_type2」が一番
気になります。負けトレードの次のポジションはロットを上げて損失を取り戻すタイプですね

私も裁量トレードで時々やってる方法なのでイメージ掴みやすく良いと思います。それなりの
リスクはありますがナンピンマーチンEAに比べたら全然平気なレベルで問題ないですね^^




最後にもう一つ紹介しますが、これ1本持ってればOK的な3タイプセットになってます

VictoryFX_3タイプ(type1+type2+type3)_ポートフォリオシステム
VictoryFX_3 types_Portfolio system


bandicam 2014-04-28 23-02-15-934
「VictoryFX_3タイプポートフォリオシステム」フォワード実績
2014/04/28 23:05|「EAたちを比較、紹介」

いま話題の「ユーロスイスフランEA」たちを比較してみた 


ユーロ/スイスフラン(EUR/CHF)で稼ぐEAが増えています。中には【fx-on】で人気
上位にいるEAも有るので知っている方も居ると思います私も気になるので比較してみました


・ユーロ/スイスフラン(EUR/CHF)EAが何故、今人気なのか?

スイスフランはスイス政府が自国の利益を守るためユーロに対してベッグする政策を取ってい
て1.2000以下にならない様に死守していると言われています。事実スイス政府がベッグ
制を宣言してから以降、下限の1.2000以下にはなっていません(下の写真を見てもらえ

ば解りますが実際には少し下回ってます)下限がハッキリしている為それに合ったEAを作り
やすいですし使う側も下限崩壊さえしなければ安心して使えるので、そこが人気の理由ですね

bandicam 2014-03-22 10-22-21-218

私も自分の口座で4~5個のEAを動かしていますが中にはユロフラ専用ではない物をパラ
変更して買い専門で動かしていたりします。ですがこれから始める方にはユロフラ専用EA
での運用が良いと思うので3人+2人を下で比較紹介しているので参考にしてみて下さいね

 スイスフランのユーロペッグ制とポイント&フィギュアを利用「PegSystem ver2」
PegSystem ver2
初めに同時期に販売開始となった「PegSystem ver2」と「Swiss Pentagon」の比較です

「PegSystem ver2」は【fx-on】で人気上位にいるので知ってる方も多いと思います。1番売れ
てるユロフラEAです。両建てするので両建て出来る業者を選ぶ必要がありますが実績があるので
人気なのもわかります。ですが両建てしない買い専門の「Swiss Pentagon」に実績で負けていま

すね。ただ下の「Swiss Pentagon」は今、大きな含み損を抱えてる最中なので、それが嫌だとい
う方にはオススメ出来ないですね、その辺りは好みの問題になってしまうので難しいですが私的は
「Swiss Pentagon」の方が好きです。実際に口座で動かしているのも有るのですが爆発力が有る

所が気に入ってます。私の場合「どれを選んでも下限崩壊したら損切り覚悟で使わなければならない
のだからユロフラEAは爆発力有る方が早く元金が取れるので良い」と考えます。その辺りは人によ
って考え方が違うのでお任せしますがスイスという国は大胆な政策を取る事が有るので早く稼ぐは◎

EURCHFの値動きに着目した最大5ポジションのシステム「Swiss Pentagon」
Swiss Pentagon


さて次に「うねりPro2014(EURCHF限定版)」の紹介ですが、まだフォワード実績が少ないEAな
ので解らない所も多いですが上の2人と同じナンピンするユロフラEAです。1番のオススメは安い
と言う所です^^ たぶん「うねりPro2014」のロジックを流用しているので開発にお金が掛ってい

ないと思われます。なので良心的な価格設定なんだと勝手に思ってますが製作者が崩壊しにくいナン
ピンマーチンEAを作るのが得意な様なので(EURCHF限定版)が気になる方は値上げされる前にGE
Tしておいた方がお得と思います。公式ページで「さまざまなパラメータで最適化した結果」みれます

うねりPro2014をユーロスイスフランに最適化「うねりPro2014(EURCHF限定版)」
うねりPro2014(EURCHF)


さてメインの3人の紹介が終わりましたが残りのプラス2は詳しく説明しません。ですがハッ
キリ言って面白い二人です。「どうせペッグ通貨やるなら根拠あるギャンブル的戦略」とのキ
ャッチコピーが目を引きます私もユロフラに対しては同じ考えなので稼げる内に稼ぎましょう

どうせペッグ通貨やるなら....根拠あるギャンブル的戦略のEA「MaxCallengePeg-L」
MaxCallengePeg-L.jpg

どうせペッグ通貨やるなら....根拠あるギャンブル的戦略のEA「MaxCallengePeg-R」
MaxCallengePeg-R.jpg

PegSystem ver2 Swiss Pentagon  MaxCallengePeg-L MaxCallengePeg-R


※ 写真は2014年3月22日に【fx-on】公式ページから拝借したものです
FX投資情報コミュニティfx-on.com FX投資情報コミュニティfx-on.com
2014/04/04 07:09|「EAたちを比較、紹介」
にゃんこ時計 

Sweets

ブログカテゴリ 

検証集計終了EA紹介 

「鷹とら」お気にサイト 


リンクフリーです。ご自由に!
・HUAU Forex.EA
・FXキャッシュバック
・トレードPC<ドスパラ>
・ZAiオンライン
・ザイFX!
・PRESIDENT Online
・日経マーケット
・海外投資データバンク
・yahoo! ファイナンス
・Money Times
・田中貴金属
・PayPal新規登録
・JRA(日本中央競馬会)
・A-PAT 即PAT
・BookMakerFan
・NETELLER新規登録

ご質問・お問い合わせ 

名前:
メール:
件名:
本文:

情報掲示版 



ご訪問ありがとう 

Flag Counter

Copyright(C) 2007 「FX自動売買でコツコツ稼ぐ・Bigに稼ぐ」 ~ひかりみらい【投資のパンドラ】~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.