「FX自動売買でコツコツ稼ぐ・Bigに稼ぐ」 ~ひかりみらい【投資のパンドラ】~

「オリジナルEAと優秀EAでコツコツ稼ぎながら・チャンス時は裁量トレードでBigに稼ぎます」 ~自由に使える時間とお金を手に入れ、楽しく自由に生きよう~

ひかりみらい【投資のパンドラ】

鷹とら

Author:鷹とら
写真は看板犬【ぶく】



☆☆ 「鷹とら」プロフ ☆☆

ご訪問ありがとうございます。このブログは犬猫大好きな兼業トレーダー「鷹とら」が運営しています。わんこ派?にゃんこ派?なんて野暮こと聞かないで下さいね犬も猫も大好きなので

FX自動売買歴は6年以上になりました、ですが安定して稼げるようになったのは5年前位からです。資金管理(リスク管理)を厳格に守り相場に合わせたポートフォリオを組み、イベント等の危険な相場をシッカリ回避して「自動売買でコツコツと稼ぐ」を基本に。イケイケ相場などの勝負どころでは「裁量でガッツリ稼ぐ」をモットーに日々資産を積み上げています。

長年温めてきた私のアイデアをロジックにしたAUDCAD専用のEAを作りました。16年3月からリアル運用も開始していて順調に積み上げています。オマケのEAも付いてくるので、ぜひ販売ページを覗いていって下さいね。



☆☆ 【ブクちゃん】プロフ ☆☆

オレの名前は「ぶく」 自分の事オレって呼んでるけど4月で6歳になった元保護犬のミックス女子なんです。ぐいぐい来られると恥ずかしくてツンツンしてしまいますが仲良くなれるとデレデレなツンデレ娘&ちょっとビビリなワンコなんです





アナタの応援ポチが更新の力になります。1日1回のポチをお願いします



たくさんの犬猫たちがアナタの迎えを待っています。救える命がそこにある

最新記事

当ブログで人気のEAたち他

このブログの読者様が選んでいる
今人気のEAたち他を紹介します


Gauntlet001 EURUSDGauntlet001 EURUSD | fx-on.comYellowBicycleScalper for USD/JPY v1YellowBicycleScalper for USD/JPY v1 | fx-on.comブレイクスキャルシステムブレイクスキャルシステム | fx-on.com

バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.comTriple Bands System eurusdTriple Bands System eurusd | fx-on.comRSIAverageEARSIAverageEA | fx-on.comMSCA_USDJPY_M5MSCA_USDJPY_M5 | fx-on.com

Hornet USDJPYHornet USDJPY | fx-on.comストラテジーキング2ストラテジーキング2 | fx-on.comMONSTERBULLMONSTERBULL | fx-on.comEA_final_max_steadyEA_final_max_steady | fx-on.com

MB-TradingSystemMB-TradingSystem | fx-on.comGewinn8(EURUSD)Gewinn8(EURUSD) | fx-on.com【EAつくーるで作成】 iDrive_SimpleTrend_GBPJPY【EAつくーるで作成】 iDrive_SimpleTrend_GBPJPY | fx-on.comTreasure_USDJPYTreasure_USDJPY | fx-on.com

EA_CraftNanpin02EA_CraftNanpin02 | fx-on.com打ち出の小槌打ち出の小槌 | fx-on.com一本勝ち一本勝ち | fx-on.comマルチ売買 通貨強弱Thrust 二刀流エントリーツール(裁量+システムトレード)TBMTS_Thrustマルチ売買 通貨強弱Thrust 二刀流エントリーツール(裁量+システムトレード)TBMTS_Thrust | fx-on.com

『EAつくーる』『EAつくーる』 | fx-on.comWhite Bear Z USDJPY | fx-on.com矢印で利益確定・最高の利益・Maxim90%profit「Maximum profit indicator soft」矢印で利益確定・最高の利益・Maxim90%profit「Maximum profit indicator soft」 | fx-on.comInon_Scalping_Master

Kuma_Usa_suekko_Ver3.01Kuma_Usa_suekko_Ver3.01 | fx-on.com「日経225miniで財を築く」「日経225miniで財を築く」 | fx-on.comSCH-Trend system

EGOIST (USDJPY)Forex Racco V2bullbear_v101TAIGUN Pro

自動最適化クロスエントリーシステム臆病者 EUR/USDPRCI_b_v102短期順バリRSI



Ashika V1MyPyramidMyPyramid指標発表トレード専用版Alnilam/ORION FX

Forex White Bear V3Tomo_ArbMagic_Bonus「メッチャSCAL!v5 EURUSD」ナンピン無し!がっつりGBPUSD

情報掲示版





インヴァスト証券 シストレ24 口座開設









2017年も地震が多い年になりそうだと
専門家が言ってますね。備えてますか?
巨大地震がおきてから動いても遅いですよ

無停電電源装置

↓最近コレ買いました↓
ソーラーパネル充電器

【 これを読まずにEAを買うな! 】 FX自動売買・メタトレーダー・システムトレード 


EAの選び方






【 これを読まずにEAを買うな! 】



こんにちは、鷹とらです

相変わらず販売開始直後の「良く分からないEA」が売れてますね~

つい新製品に目がいってしまうのが人間、いや日本人の悪い癖と思います

車や家電製品、スマホなどは、新しい物が良いって発想は悪くないですが

EAとなると「 新しいEA = 良いEA 」とは限らない

特に、これからFX自動売買(システムトレード)を始めようと思っている初心者

の方は解っていて欲しいですね。決して新しいEAを全否定している訳ではあり

ませんが、新しく出てくるEAの80%以上は1年後には消えている事実は変え

ようが無いのです。その事実を踏まえて以降、読み進めて下さいね。






【 失敗しないEAの選び方・3箇条 】



① フォワード実績1年以上、経過しているか?

「フォワード1年以上」 私の中では、これは「最低限守って欲しいな」と思っている項目

様々なEAを6年以上見てきた経験から言える一番大事な事です。私も開発者なので、

自分の作ったEAは「早く売れて欲しいな」と思います。ですが私は販売開始当時に、い

わゆるカウントダウン値上げはしませんでした。それは購入者様に「フォワード1年以上

」を、しっかり見て頂きたいと思ったからです。開発者の中には早く売りたい一心でカウ

ントダウン値上げ
をして購入者の気持ちをあおる方もいますが、ハッキリ言って無責任

な行為と私は思います。実際EAの開発には、膨大な量のバックテストを行う等、かなり

の時間がかかります。なので開発者は当然、早く売って資金を回収したいと思う訳です

当たり前の話ですね。ですが時間をかけて自信を持って送り出したEAでも8割以上は1

年後に消えている事実が有る以上、値上げで購入者の判断を誤らせる行為は無責任で

す。これからEAを購入してシステムトレードを始めようと思っている、特に初心者の方に

は失敗して欲しく無いですね。実績の無い安売りEAには手を出さないで下さい

実績のある優良EAは、それなりの値段がしますが「良く分からないEA」に5000円

うより「実績のある優良EA」に50000円払う方が結果、早く購入代金以上の還元があ

る可能性が高いのです。ある程度のシステムトレード経験が有って自分なりの購入動機

が有る方は、新製品EAでも何でも買ってガンガン稼いで下さいって話ですが、「安いから

」とか「売れているから」などの理由でEAを購入するのは愚かな行為なので止めましょう



② バックテストの期間は十分か?
 
最近の【fx-on】において販売されているEAには、いい加減な開発者は居ないと思います

が、私がシステムトレードを始めた当時は、結構いいかげんな販売者、開発者が居ました

いわゆる「売り逃げ」が有ったものですが、フォワード実績を公開している【fx-on】は「ごま

かし」が出来ないので、以前に比べ安心してEAを購入出来る様になりました。ですが唯一

バックテストにおいては、期間が統一させておらず「購入予定者が一番チェック」しなけ

ればいけない項目です。バックテスト期間が直近の2~3年程度しか提示されてない等は

少し疑って見た方が良いかもしれません。やはり5~10年程度のバックテスト期間が提

示されている方が安心感は有ります。ただ、ここでもシステムトレード経験によって変わっ

てくるのですが、バックテストは2~3年も有れば十分と言う方もいます。次の項目で説

明しますがバックテストの仕方が甘い事もあるので「期間と条件」の両方をチェックする

必要があります。



③ バックテストのスプレッド条件は甘くないか?

バックテストにおいて開発者側で唯一、実績を「ごまかせる」、あえて「ごまかす」なんて嫌

な言葉を使いましたが、バックテストでのスプレッドは、それ程重要で、スプレッドを変える

だけで「素晴らしいEA」にも「ダメなEA」にも見せる事が出来ます。例えばUSD/JPYで動く

EAのバックテストを0.5pips(5ポイント)で行っていて、素晴らしい結果だったとしましょう

国内のストレッドの狭い業者なら「ドル円スプレッド0.5pips以下」なんて珍しくないので実

運用でも通用するかもしれません。ですが海外業者の口座は「ドル円スプレッド2.5」とか

は普通にあるので、このEAのテストは甘いと言えます。もちろん開発者が「スプ極狭」業

者限定と指定して出品している場合は除きますが、その辺りを曖昧にしてる場合は、バッ

クテスト結果とフォワード運用している業者を購入予定者がしっかりチェックして、自分が

動かす予定の業者で、実運用しても大丈夫かを見極めなくてはなりません。ただ開発者

でも有る私から言わせれば「もっと厳しい条件でテストしてね」と言いたくなります。国内

業者限定であっても1.5Pips(15ポイント)位でテストして欲しいですね、悪条件でテストし

て有れば有るほど実運用で使い物にならない可能性が減るので、甘めのテストで「こん

なに稼げます」的なバックテスト結果を提示する開発者には、考えを改めて欲しいと願い

ます。逆に購入者の方々には、自分が使っている口座のスプレッドが、どの位なのか?

とか、購入を予定しているEAのバックテストが甘いテストでは無いか?とかを見極める目

を鍛えて欲しいと思います。実運用では「EAを使う口座の違いで結果も大きく変わる」

事もしっかり理解していて欲しいと思います。






【 フォワード実績十分なEAたちを紹介 】

長々と色々書いてきましたが以下に「このEAなら紹介しても大丈夫であろう」、EAたち

を集めました。私も実際に実運用しているEA、そして実運用してないEAも含めて紹介

します。販売開始間もない「よく解らないEA」より安心して買えるEAたちです。






White Bear Z USDJPYWhite Bear Z USDJPY | fx-on.com Ririy&Racco's HippoRiriy&Racco's Hippo | fx-on.comRiriy&Racco's Hippo | fx-on.com



ランド円自分年金戦略EAランド円自分年金戦略EA | fx-on.comランド円自分年金戦略EA | fx-on.com ランド円自分年金戦略EA_V2ランド円自分年金戦略EA_V2 | fx-on.com



Beatrice-07Beatrice-07 | fx-on.comBeatrice-07 | fx-on.com Beatrice-ADX01Beatrice-ADX01 | fx-on.comBeatrice-ADX01 | fx-on.com



一本勝ち一本勝ち | fx-on.com一本勝ち | fx-on.com MB-TradingSystemMB-TradingSystem | fx-on.comMB-TradingSystem | fx-on.com



YellowBicycleScalper for USD/JPY v1YellowBicycleScalper for USD/JPY v1 | fx-on.com tagosaku adx USDJPYtagosaku adx USDJPY | fx-on.comtagosaku adx USDJPY | fx-on.com



Hornet USDJPYHornet USDJPY | fx-on.comHornet USDJPY | fx-on.com BandCross3 EURUSDBandCross3 EURUSD | fx-on.comBandCross3 EURUSD | fx-on.com



ブレイクスキャルシステムブレイクスキャルシステム | fx-on.comブレイクスキャルシステム | fx-on.com MyPyramid指標発表トレード専用版MyPyramid指標発表トレード専用版 | fx-on.com 雇用統計でGO雇用統計でGO | fx-on.com






画像リンク経由で指定のEAご購入でオリジナルEAをプレゼントしています
FunnyCats_BigBoss!_TypeEX






良かったら「ポチっと」お願いします







鷹とらオリジナルEAたちもよろしく



販売開始日 2016年5月
FC_BigBoss!_TypeAFC_BigBoss!_TypeA | fx-on.comFC_BigBoss!_TypeA | fx-on.com



販売開始日 2016年4月
FC_BigBoss!_TypeEFC_BigBoss!_TypeE | fx-on.comFC_BigBoss!_TypeE | fx-on.com



販売開始日 2016年3月
FC_BigBoss!_TypeXFC_BigBoss!_TypeX | fx-on.comFC_BigBoss!_TypeX | fx-on.com



販売開始日 2015年11月
FC_BigBoss!_TypeRFC_BigBoss!_TypeR | fx-on.comFC_BigBoss!_TypeR | fx-on.com



販売開始日 2016年10月
FC_DayTrad!!_SpecRFC_DayTrad!!_SpecR | fx-on.comFC_DayTrad!!_SpecR | fx-on.com



販売開始日 2016年11月
FC_BigTrad!!!_TSR_RFC_BigTrad!!!_TSR_R | fx-on.comFC_BigTrad!!!_TSR_R | fx-on.com






< リアル口座実績公開中 >
  16年10月スタート

実績公開用リアル口座を用意。 BigBoss! TypeA/E/XDayTrad!! SpecR の4EA・PF
BigBoss!_A/E/X DayTrad!!_SpecR 4種セット・限定30本・40%offBigBoss!_A/E/X DayTrad!!_SpecR 4種セット・限定30本・40%off | fx-on.com | fx-on.com
小資金スタート口座ですがリスク高めで複利運用中。コツコツ増やします






BigBoss!_A/E/X 3種セット特別価格・限定30本・30%offBigBoss!_A/E/X 3種セット特別価格・限定30本・30%off | fx-on.com   BigBoss!_A/E/X DayTrad!!_SpecR 4種セット・限定30本・40%offBigBoss!_A/E/X DayTrad!!_SpecR 4種セット・限定30本・40%off | fx-on.com






こちらの記事も参考に… <人気EAベスト7+1>
FunnyCats_BigBoss!_TypeEX











2017/02/04 08:10|これを読まずにEAを買うな!
にゃんこ時計 

Sweets

ブログカテゴリ 

検証集計終了EA紹介 

「鷹とら」お気にサイト 


リンクフリーです。ご自由に!
・HUAU Forex.EA
・FXキャッシュバック
・トレードPC<ドスパラ>
・ZAiオンライン
・ザイFX!
・PRESIDENT Online
・日経マーケット
・海外投資データバンク
・yahoo! ファイナンス
・Money Times
・田中貴金属
・PayPal新規登録
・JRA(日本中央競馬会)
・A-PAT 即PAT
・BookMakerFan
・NETELLER新規登録

ご質問・お問い合わせ 

名前:
メール:
件名:
本文:

情報掲示版 



FC_BigBoss!_TypeRFC_BigBoss!_TypeR | fx-on.com

FC_DayTrad!!_SpecRFC_DayTrad!!_SpecR | fx-on.com

FC_BigTrad!!!_TSR_RFC_BigTrad!!!_TSR_R | fx-on.com

MyPyramid指標発表トレード専用版MyPyramid指標発表トレード専用版 | fx-on.com



ご訪問ありがとう 

Flag Counter

Copyright(C) 2007 「FX自動売買でコツコツ稼ぐ・Bigに稼ぐ」 ~ひかりみらい【投資のパンドラ】~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.