「FX自動売買でコツコツ稼ぐ・Bigに稼ぐ」 ~ひかりみらい【投資のパンドラ】~

「オリジナルEAと優秀EAでコツコツ稼ぎながら・チャンス時は裁量トレードでBigに稼ぎます」 ~自由に使える時間とお金を手に入れ、楽しく自由に生きよう~

ひかりみらい【投資のパンドラ】

鷹とら

Author:鷹とら
写真は看板犬【ぶく】



☆☆ 「鷹とら」プロフ ☆☆

ご訪問ありがとうございます。このブログは犬猫大好きな兼業トレーダー「鷹とら」が運営しています。わんこ派?にゃんこ派?なんて野暮こと聞かないで下さいね犬も猫も大好きなので

FX自動売買歴は6年以上になりました、ですが安定して稼げるようになったのは5年前位からです。資金管理(リスク管理)を厳格に守り相場に合わせたポートフォリオを組み、イベント等の危険な相場をシッカリ回避して「自動売買でコツコツと稼ぐ」を基本に。イケイケ相場などの勝負どころでは「裁量でガッツリ稼ぐ」をモットーに日々資産を積み上げています。

長年温めてきた私のアイデアをロジックにしたAUDCAD専用のEAを作りました。16年3月からリアル運用も開始していて順調に積み上げています。オマケのEAも付いてくるので、ぜひ販売ページを覗いていって下さいね。



☆☆ 【ブクちゃん】プロフ ☆☆

オレの名前は「ぶく」 自分の事オレって呼んでるけど4月で6歳になった元保護犬のミックス女子なんです。ぐいぐい来られると恥ずかしくてツンツンしてしまいますが仲良くなれるとデレデレなツンデレ娘&ちょっとビビリなワンコなんです





アナタの応援ポチが更新の力になります。1日1回のポチをお願いします



たくさんの犬猫たちがアナタの迎えを待っています。救える命がそこにある

最新記事

当ブログで人気のEAたち他

このブログの読者様が選んでいる
今人気のEAたち他を紹介します


Gauntlet001 EURUSDGauntlet001 EURUSD | fx-on.comYellowBicycleScalper for USD/JPY v1YellowBicycleScalper for USD/JPY v1 | fx-on.comブレイクスキャルシステムブレイクスキャルシステム | fx-on.com

バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.comTriple Bands System eurusdTriple Bands System eurusd | fx-on.comRSIAverageEARSIAverageEA | fx-on.comMSCA_USDJPY_M5MSCA_USDJPY_M5 | fx-on.com

Hornet USDJPYHornet USDJPY | fx-on.comストラテジーキング2ストラテジーキング2 | fx-on.comMONSTERBULLMONSTERBULL | fx-on.comEA_final_max_steadyEA_final_max_steady | fx-on.com

MB-TradingSystemMB-TradingSystem | fx-on.comGewinn8(EURUSD)Gewinn8(EURUSD) | fx-on.com【EAつくーるで作成】 iDrive_SimpleTrend_GBPJPY【EAつくーるで作成】 iDrive_SimpleTrend_GBPJPY | fx-on.comTreasure_USDJPYTreasure_USDJPY | fx-on.com

EA_CraftNanpin02EA_CraftNanpin02 | fx-on.com打ち出の小槌打ち出の小槌 | fx-on.com一本勝ち一本勝ち | fx-on.comマルチ売買 通貨強弱Thrust 二刀流エントリーツール(裁量+システムトレード)TBMTS_Thrustマルチ売買 通貨強弱Thrust 二刀流エントリーツール(裁量+システムトレード)TBMTS_Thrust | fx-on.com

『EAつくーる』『EAつくーる』 | fx-on.comWhite Bear Z USDJPY | fx-on.com矢印で利益確定・最高の利益・Maxim90%profit「Maximum profit indicator soft」矢印で利益確定・最高の利益・Maxim90%profit「Maximum profit indicator soft」 | fx-on.comInon_Scalping_Master

Kuma_Usa_suekko_Ver3.01Kuma_Usa_suekko_Ver3.01 | fx-on.com「日経225miniで財を築く」「日経225miniで財を築く」 | fx-on.comSCH-Trend system

EGOIST (USDJPY)Forex Racco V2bullbear_v101TAIGUN Pro

自動最適化クロスエントリーシステム臆病者 EUR/USDPRCI_b_v102短期順バリRSI



Ashika V1MyPyramidMyPyramid指標発表トレード専用版Alnilam/ORION FX

Forex White Bear V3Tomo_ArbMagic_Bonus「メッチャSCAL!v5 EURUSD」ナンピン無し!がっつりGBPUSD

情報掲示版





インヴァスト証券 シストレ24 口座開設









2017年も地震が多い年になりそうだと
専門家が言ってますね。備えてますか?
巨大地震がおきてから動いても遅いですよ

無停電電源装置

↓最近コレ買いました↓
ソーラーパネル充電器

今週の相場【15年12月 21日~26日】FX自動売買・メタトレーダー・システムトレード 

今週の相場 & 次週のEA稼働予定

12月4週目、12月最終週&2015年締めくくりの週ですね。注目のドル円のその後ですが
FOMC後の、材料出尽くし相場で方向感無いままズルズル下げて120円前半でもみ合って
ますが、ここを持ちこたえられないと更に一段下げる方向に進んでしまいそうですね、120円

を守れるかが今年最後の見どころ?! になるでしょう。話は変わりますが私的に今気になっ
ているの通貨がオイルドル。ロイター等の報道で知ってる方もいるかも、ですが今のオイルド
ルの動きが2008年の再現か?なんて言われてます。知らない方の為にザックリ説明します

が、2008年の年末に大きく下げていたOILUSDが年を越すと一気に爆上げをしたのです。
その爆上げは市場参加者が少なかった新年早々に起きたので殆どのトレーダーは爆上げに
乗る事が出来なかった様ですね。その経験から一部のトレーダーはOILUSDを今買っている

と言われています。実際に一時$35にまで下げてましたが、その後買われて$38まで上げ
てます。今のうちに仕込んで年末年始の休暇に入るトレーダーが要るのかもしれません。が
どうなのでしょう?私はオイルドルは$30切りも有るとみています。どうなるか気になります


過去の「今週の相場」は ⇒ こちら



次週のスキャル系EAの運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のスキャル系EA運用予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 
私の口座のスキャル系EA運用予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を

2015/12/26 12:26|今週の相場 2015年

今週の相場【15年12月 14日~19日】FX自動売買・メタトレーダー・システムトレード 

今週の相場 & 次週のEA稼働予定

12月3週目、今年最後のBIGイベントとなる、FOMCは大方の予想どおり利上げ実施を表明して
相場も織り込み済みで僅かに動くにとどまった水曜深夜、私も早起きして見守りましたが文字どお
り見守るだけでした^^; で注目の黒田発言でしたが、結構動いたので下にドル円の写真載せてお

きます。発表後すぐに1円上げてますが、これはサプライズ的に感じた投資家が多かったからです
私も今回は期待してトラップ仕掛けていたので僅かですが取れました ^^; 上げた後、結局大きく
下げてますが落ち着いて見れば実はサプライズと言える程の中身では無かったと気づいた投資家

が多かったと言う事ですね。 「バズーカ発射か」と見えて実は実弾ではなく「空砲」 いや「花火」で
有ったと言えます。パッと見派手に見えたけど実はそうでも無かった黒田発言にガッカリして利益確
定、結果上げた以上に下げてしまいました。前に「次に打つ玉は、もう無いのでは?」的な話をした

事が有りますが今回の発言に「黒田さん完全に手詰まりなのかな?」と感じたのは私だけでは無い
のでしょう。チャートの動きからそんな風に感じます。チャートには多くの人間の思惑が詰まってます
チャートを読み解く事で色々な事が見えてきます。そんな事を考えながら相場を見ると面白いですね

さて来週はクリスマス休暇で薄商いになるでしょう。スキャル系EAは引き続き来年まで休ませます

bandicam 2015-12-19 07-35-13-424



次週のスキャル系EAの運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
私の口座のスキャル系EA運用予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を
2015/12/19 11:07|今週の相場 2015年

今週の相場【2015年 12月】 FX自動売買・メタトレーダー・システムトレード 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績12月7日~12月12日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

12月2週目、BIGイベントに挟まれた谷間の週と言う事で嫌な感じで注意と言っていましたが、まさかの
ドル円大暴落となってしまいました。120円台まで落ちると予想していた人はそうは居ないと思いますが
まさかが有りうるのが相場の世界、大きな損失出した裁量トレーダーも多かったと思います。裁量取引の

良い所は大きなロットで勝負出来る所ですが、初心者の人ほど調子に乗ってロットを上げ過ぎる、予想外
の大きな動きに口座資金が耐えられず強制ロスカットを食らう。私も初心者の頃に経験が有ります。 ^^;
「FXはギャンブル」と言われる理由ですね。 そして気になるのはドル円の今後ですがFOMCで125円と

か、127円も行くかも?とは言いえない状況になってしまいました。正直FOMCが今年の頭とも言えない
状況で、このまま120円を切ってしまう可能性も有りえます。このまま下げて行くと5月頃が今年の頭だっ
たとなってしまいますね。毎年この時期になると相場のプロと呼ばれる方々が「来年のドル円はこうなる」

的な予想を出しますが、色々見ていると「130円台へ」とか「110円も有りえる」とかの予想を見かけます
プロと言われる方々でも20円もの開きが有るのが相場の世界、私の様な兼業トレーダーが色々言っても
戯言と思ってこれからも聞いて下さいね^^ 今年もあとわずか油断せずに相場の世界で生き残りましょう


次週のスキャル系EAの運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
私の口座のスキャル系EA運用予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績11月30日~12月5日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

12月1週目、恒例の米雇用統計イベント週でスタートです。スキャル系EAは休ませてましたが
公式実績を確認すると良かったEAが多かったですね。今回は他にECBやFOMC関連の発言
が有り週中も相場が閑散とならずに動いていた為、動けたEAが多くあり米雇用統計も極端な大

相場にならなかったのでEAたちも巻き込まれ事故が少なかったのが要因となり順調に積み上げ
たと言った感じでした。私的にはスキャルEAを止めていた分の利益をレンジ系とスイング系で稼
げた。ラッキーな週となりましたが、裁量でもコツコツ稼げた良い週となりました。先週ドル円が12

3円台に乗せたら買い狙いと言いましたが123円を挟んで上げたり下げたりと忙しかったですね
なので「ポジション持つ」 ⇒ 「ドル上げる」 ⇒ 「SL引き上げる」 ⇒ 「微勝ちで決済」 × 2回
的な感じでやってました^^; もっと吹き上げてくれると見ていたんですが全然でしたね。

さて来週ですが、どうするか迷ってましたがスキャル系EAは休ませる事としました。スイング系EA
の調子が良いので「無理して損失出すのも嫌だな」と言う事で今週に引き続き休ませます。


次週のスキャル系EAの運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
私の口座のスキャル系EA運用予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2015/12/12 15:21|今週の相場 2015年

今週のEAたち【2015年 11月】FX自動売買・メタトレーダー・システムトレード 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績11月23日~11月28日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「CycleTrapMACD2_S_GJ」$154------------------------------------
「CycleTrapAsianBreak2_GJ」$-651------------------------------------
「EA_final_max_ED」$37------------------------------------
「Morning_Limited」$78------------------------------------
「EA_Six_Arrow」$154------------------------------------
「アキュレット」$0------------------------------------
合計----------------------------------------------

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

11月最終週です、今週は検証EAたち順調でしたね。勤労感謝の日&米感謝祭の週で閑散相場
でしたが、上海総合指数が大きめの下落をしたりテロ等の世界情勢不安から円が買われる等。少
しでは有りますが波乱含みの週となっていました。ただ円は下抜けせずに戻して週末を終えてます

来週早々に123円台に戻せたら買いで狙いたい局面となります。ドル円買いも年末がピークと思え
るので、ここは狙い所です。年明けは大きく下落する筈なので持ち越しは止めましょう。スキャル系
EAは来週は雇用統計なので休ませますが、今年は無理して動かすさず来年まで止めるのも有りか

な?とも思ってます。14日の週はFOMCが有るので、動かせるのは7日の週と21日の週だけです
7日の週は雇用統計とFOMCに挟まれた嫌な感じな週なので止めるのが無難となればまともに動
かせそうなのは21日の週だけとなってしまいます。なので12月はスキャル系全休も有りとなります


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 
私の口座のスキャルEA予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績11月16日~11月21日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「CycleTrapMACD2_S_GJ」$335------------------------------------
「Morning_Limited」$92------------------------------------
「CycleTrapAsianBreak2_GJ」$342------------------------------------
「EA_Six_Arrow」$0------------------------------------
「EA_final_max_ED」$0------------------------------------
「アキュレット」$0------------------------------------
合計----------------------------------------------

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定
今週はEAたち頑張ってくれました。先週の損失は当然カバー、大きくプラスとなりました
日銀で何か動きがあるのでは?と注目されていた様ですが、私は完全スルーしてました

って言うか今は動くと思えないですよねタイミングが悪すぎるので。サプライズ好きな黒田
さんでも「今はありえないでしょ」って感じでみてました。逆にありえるのは12月、可能性大

「来年まで動けないでしょう」って専門家が多いので、有りえると思いますサプライズ!!
来月に米利上げが実施されるのは濃厚になっているのでインパクトを考えると合わせ技

となる来月の追加緩和実施です。なんて本当かな~程度のレベルで思っていて下さいね
ただドル円は年内127円もあるかも?って予想を上方修正しておきます。ありえますよ。


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ○  ○  ○  ○  ○  ○ 
私の口座のスキャルEA予定 ○  ○  ○  ○  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績11月9日~11月14日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「CycleTrapMACD2_S_GJ」$-120------------------------------------
「Morning_Limited」$-100------------------------------------
「CycleTrapAsianBreak2_GJ」$388--------------------------------
「EA_Six_Arrow」$-504------------------------------------
「EA_final_max_ED」$38------------------------------------
「アキュレット」$-403------------------------------------
合計------------------------------------------

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定
いや~今週は忙しかった。本業も忙しかったのですが火曜日辺りからポジション持った
EAたちが含み損増やして「これはほっとけない」状態に。隙間時間にスマホのMT4で

対策ポジション発注しまくって、出来る限り損失を抑える様にしましたが、自分的に満足
出来る程度の対策は出来たと思います。プチサプライズ的な米利上げ関連の要人発言

が有った影響で、相場が大きめに動いたのでテクニカル通用しにくかったのがDDしたEA
が多くなった要因。完全に避けるのは難しいですが損失を最低限に抑えられたのは満足。

12月利上げ実施の可能性が高まり、ドル円は利上げ前の調整で下げてます。買い局面
と見えます。月曜日の窓開け確認後に狙います。来週は時間を取って裁量も頑張ります


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ○  ○  ○  ○  ○  ○ 
私の口座のスキャルEA予定 ○  ○  ○  ○  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績11月2日~11月7日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「CycleTrapMACD2_SCAL_GJ」$00円$0
「Morning_Limited」$0-3280円$27
「CycleTrapAsianBreak2_GJ」$-139--------------------------------
「EA_Six_Arrow」$02420円$-20
「EA_final_max_ED」$00円$0
「アキュレット」$00円$0
合計------------------------$146

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

11月1週目、恒例の米雇用統計で検証EAたちはお休みでしたが何時もの様に金曜まで
様子見相場で相場はまったく動かず、公式実績でも動かなかったEAが多かったですね

米雇用統計週は裁量トレーダーも手を出さないのが普通なので相場が動かないのは当た
り前なのですが、今週は何時も以上に静かな感じがしました。波風一つ無い海の様に…

そして米雇用統計発表と同時に今までの憂さを晴らす様に一気に相場は動きましたね、で
結果ドル買われましたね~ 久々に123円台に乗せてきました、注目は123円台に乗せた

まま週末を終えた事。一段レンジを上げて良い感じです、私は米利上げまでは125円程度
までドル買われるだろうと先日言いましたが思惑どおりになってきましたね^^ 今後もゆっくり

上げトレンド続くと思います多分、まあ相場に絶対はないので素人予想と聞き流して下さいね
さて来週はEAたちにも頑張ってもらいます。3週続けてダッシュで稼ぎます、勝負どころです


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ○  ○  ○  ○  ○  ○ 
私の口座のスキャルEA予定 ○  ○  ○  ○  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2015/11/29 08:13|今週の相場 2015年

今週のEAたち【2015年 10月】FX自動売買・メタトレーダー・システムトレード 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績10月26日~10月31日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「CycleTrapBreakOut_GJ」$0-12340円$102
「Morning_Limited」$03610円$-30
「CycleTrapAsianBreak2_GJ」$0--------------------------------
「EA_Six_Arrow」$02468円$-20
「EA_final_max_ED」$06007円$-50
「アキュレット」$0738円$-6
「CycleTrapMACD2_SCAL_GJ」$0-1650円$14
「カコテン iIchimoku AJ 」$-397--------------------------------
「i_Trend_Surfer」$-338--------------------------------
合計------------------------$10

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

FOMC、そして日銀会合とBIGイベントが続いた今週でしたが結果。まったく動かずでしたね
FOMCと日銀会合については10月の総評で触れるので書きませんが。興味深い内容でした

10月も終わりですが今週のEAたちは動かさなかったスキャル、デイトレ系を除いても良かっ
たですね。レンジ系EAは大活躍でしたガッチリ!です。検証EAでは「CycleTrapBreakOut_GJ」

が大きな損失出したので合計も$-10と「イベント週は止めるべき」がまた実証されましたね。
来週はBIGイベント雇用統計があるので今週に引き続きスキャル系EAたちはお休みさせます


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 
私の口座のスキャルEA予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績10月19日~10月24日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「CycleTrapBreakOut_GJ」$0--------------------------------
「Morning_Limited」$0--------------------------------
「CycleTrapAsianBreak2_GJ」$35--------------------------------
「EA_Six_Arrow」$156--------------------------------
「EA_final_max_ED」$0--------------------------------
「アキュレット」$0--------------------------------
「CycleTrapMACD2_SCAL_GJ」$101--------------------------------
「カコテン iIchimoku AJ 」$-492--------------------------------
「i_Trend_Surfer」$-773--------------------------------
合計------------------------------------------

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

今週はECBドラギ発言でEUR関連通貨を中心に大きく動きました。また来週の日銀での
サプライズを期待してかドル円も大きく上げて121円台に突入して週末を終えています。

黒田バズーカ3発射か?なんて期待感が先行してるようですが、不発に終わる可能性も
充分に有りうかつに乗っかるのは危険ですが、私は売り買い両方にトラップ仕掛けて待ち

さて来週はFOMCも有るのでスキャル系EAは全休となります。実質今週で10月終了です
ECBが先に動いたので日銀&FOMCにも何か動きがあるかもですよ。気を付けましょう

と言うか裁量のチャンスなので、EAは止めて裁量で狙った方が稼がますよ。チャンスです


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 
私の口座のスキャルEA予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績10月12日~10月17日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「CycleTrapBreakOut_GJ」$0--------------------------------
「Morning_Limited」$3--------------------------------
「CycleTrapAsianBreak2_GJ」$6--------------------------------
「EA_Six_Arrow」$435--------------------------------
「EA_final_max_ED」$0--------------------------------
「アキュレット」$9--------------------------------
「CycleTrapMACD2_SCAL_GJ」$0--------------------------------
「カコテン iIchimoku AJ 」$-470--------------------------------
「i_Trend_Surfer」$-338--------------------------------
合計------------------------------------------

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

今週はプチサプライズ的な相場になりました。「米利上げが年内は行われない」との観測から
ドルが大きく売られドル円が一時117円台に突入寸前まで下落、突入せずに耐えた所で反転

その後119円中盤までもどして週末を終えてます。結構うごきましたね。そんな中でもスキャル
デイドレ系EAは大崩する事無く順調な物が多かったです。私的にはレガートがやっちゃってくれ

たのが痛かったですがDD後の2勝でロット上げて勝負してたので6割程度損失を埋めれました
高勝率EAでしか出来ない技ですが使える荒業です。検証EAでは数字を見ると「i_Trend_Surfer」

が酷く見えますが、これは先月末に大きな含み益持ってただけなので実際にはなんてことないレ
ベルの損失です。私の口座のは決済を裁量で行う様にしたので結構稼げてますが油断は禁物

さて来週もEAたちにはフル稼働で頑張ってもらいます。月末28日のFOMCが気になりますね。


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ○  ○  ○  ○  ○  ○ 
私の口座のスキャルEA予定 ○  ○  ○  ○  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績10月5日~10月10日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「CycleTrapBreakOut_GJ」$0--------------------------------
「CycleTrapBand_GJ」$-1776--------------------------------
「CycleTrapAsianBreak2_GJ」$267--------------------------------
「EA_Six_Arrow」$-49--------------------------------
「EA_final_max_ED」$-49--------------------------------
「アキュレット」$1--------------------------------
「CycleTrapMACD2_SCAL_GJ」$86--------------------------------
「BandWalk」$-11--------------------------------
「i_Trend_Surfer」$-962--------------------------------
合計------------------------------------------

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

10月に入ってスイング系EAが調子落としてますね、検証EAはスイング系が多いので
数字だけみると酷い状態です。スキャル・デイトレ系の動きが鈍かったのも影響して全

体で大きなマイナスとなっています。私の口座のPFはスキャル系が中心なので順調に
積み上げてくれましたが検証中EAの中にも面白そうなEAが多くリアルで使って見たい

物が有り悩みどころですね。スイングEAはコントロールが難しいのが難点、一度動かし
始めたら止めにくいので慎重になります。来週もEAたちフルで頑張ってもらいましょう


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ○  ○  ○  ○  ○  ○ 
私の口座のスキャルEA予定 ○  ○  ○  ○  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績9月28日~10月3日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「CycleTrapBreakOut_GJ」$0-39480円$329
「CycleTrapBand_GJ」$0-13360円$111
「CycleTrapAsianBreak2_GJ」$0-6840円$57
「EA_Six_Arrow」$78----------$0
「EA_final_max_ED」$00円$0
「アキュレット」$00円$0
「CycleTrapMACD2_SCAL_GJ」$0-5660円$47
「BandWalk」$0-9220円$77
「i_Trend_Surfer」$-365----------$0
合計--------------------$622

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

10月に入り1週目は恒例の米雇用統計発表。でしたが予想より大幅に悪かった為、ドル円
大きく下げて一時118円台に突入も朝には何事も無かった様に120円近くまで戻して週末

を終えてます。裁量で売りトラップ仕掛けてましたが発表から1時間後には決済してしまいま
した「もっと下げるかも?」と思いましたがチャートを見ている時間が無かったので、結果論で

すが決済は正解でしたね良かったです。と言うか売りトラップは中国不安に備えて仕掛けて
おいただけで、雇用統計は上げると読んでいたんですけどね^^;; さて今週はEAたち休ま

せてましたが、動かしていたら検証EAは合計で$-600以上のマイナスとなってしました。
今回も「イベント週はEAを止めるのがべき」が証明されてしまいましたね。EAたちを監督する

ってのは意外な程簡単で危険な相場を避ければ良いだけなので難しく考える事は有りません
面倒なんて思わずにやってみて下さい無駄な損失を大きく抑えられますよ。来週はEAたちも

活躍してもらいましょう。そろそろ大爆発も有るかもですよって根拠は無いですけどね^^


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ○  ○  ○  ○  ○  ○ 
私の口座のスキャルEA予定 ○  ○  ○  ○  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2015/10/31 13:35|今週の相場 2015年

今週のEAたち【2015年 9月】FX自動売買・メタトレーダー・システムトレード 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績9月21日~9月26日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「EA_Six_Arrow」$242----------$0
「EA_final_max_ED」$37----------$0
「アキュレット」$-1----------$0
「CycleTrapMACD2_SCAL_GJ」$743----------$0
「BandWalk」$-245----------$0
「i_Trend_Surfer」$1837----------$0
「LYCEUM 6B」$-97----------$0
「nekoboo FX Core2」$-175----------$0
「CycleTrapAsianBreak2_GJ」$-233----------$0
合計--------------------$0

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

週末&月末です。今週はEAたちフル稼働となってましたが検証EAは若干不調な物も
見受けられスッキリとは言えない所もありますが、今まで動かせなかったEAも動かせ

たので楽しい1週間ではありました。イベントをキッチリ避ける運用の最大の欠点はつま
らないって事に尽きますね。まあ誘惑に負けてEA動かす程の素人ではないのですが

EAを動かせる相場ってのはやはり楽しいなと今週は感じてました。稼げましたしたしね^^
さて来週は恒例の雇用統計週となっていて、スキャル系EAたちはお休みとなります。


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 
私の口座のスキャルEA予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績9月14日~9月19日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「EA_Six_Arrow」$0-6820円$57
「EA_final_max_ED」$02380円$-20
「アキュレット」$02040円$-17
「CycleTrapMACD2_SCAL_GJ」$05130円$-43
「BandWalk」$0-11740円$98
「i_Trend_Surfer」$1626----------$0
「LYCEUM 6B」$0-2170円$18
「nekoboo FX Core2」$0-7420円$62
「CycleTrapAsianBreak2_GJ」$353----------$0
合計--------------------$155

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

FOMCは「利上げ見送り」の結論で乱高下はしたものの大きな混乱にはなりませんでした
今回の反応から推測される事は実際に利上げされれば素直にドルが買われるであろう事

すでに織り込み済み等の思惑から一旦大きく下げる可能性は有るもののドル円は上げる
方向に進むのでしょう。まあチャイナリスクが燻り続けているので円が買われるリスクも有り

簡単に買いで長期保有なんて出来ないのは当然では有ります。さて来週からEAたちにも
働いてもらいますが先週言ったようにトレンドフォロータイプのEAが好調に推移しています

それらを中心に頑張ってもらいましょう。今までのうっ憤を晴らす活躍を期待しましょう


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ○  ○  ○  ○  ○  ○ 
私の口座のスキャルEA予定 ○  ○  ○  ○  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績9月7日~9月12日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「EA_Six_Arrow」$-884----------$0
「Beatrice-07」$-2097----------$0
「Beatrice-ADX01」$-2116----------$0
「CycleTrapMACD2_SCAL_GJ」$-221----------$0
「BandWalk」$-202----------$0
「i_Trend_Surfer」$1393----------$0
「LYCEUM 6B」$0----------$0
「nekoboo FX Core2」$28----------$0
「CycleTrapAsianBreak2_GJ」$28----------$0
合計--------------------$0

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

今週は落ち着いた相場でしたね、と言うか来週のFOMCを前にドル円が上にも下にも行けない
方向感の無いダラダラした動きになってました。前回のFOMCは何もないのが解っていたので

スルーしてEAたちを動かしていましたが来週はEAも止めます。色々情報が交錯してて先が読
めず冒険は出来ません、まさかのいきなり利上げなんてならないとは思いつつも絶対は無いので

慎重に行きます。もしいきなり利上げしたら基本はドル買われますが大きく下げてから買われて
行くのか?単純にガツガツ買われて行くのか?その辺がまったく見えないですね気を付けましょう

私の口座の話になりますがK&Qが大きめの損切りになるかもって話してましたが、結局ナンピン
解消して何事も無く無事に切り抜けました。とは言え対策の為のポジションは損切りしたので

それなりの損失は出ましたが2ヶ月分の利益が飛ぶとかにならなかったのはラッキーでしたね^^;
まあ小さめ資金の運用とは言え2ヶ月近くスキャル系EAを殆どまともに動かせていない現状では

稼ぎ頭になってるので無事に済んだのは助かりました。どこまでリスクと戦うかの運用方法なので
最悪は必ず何時か訪れるのでしょうが、それも含めて覚悟を決めての運用となっています


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 
私の口座のスキャルEA予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績8月31日~9月5日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「EA_Six_Arrow」0円7240円$-62
「Beatrice-07」$0$-172$172
「Beatrice-ADX01」$0$-442$442
「CycleTrapMACD2_SCAL_GJ」0円-12600円$106
「両建て王」0円--------------------
「CycleMarketOrder2」0円--------------------
「LYCEUM 6B」0円0円$0
「nekoboo FX Core2」0円-650円$5
「CycleTrapAsianBreak2_GJ」0円0円$0
合計----------$664

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

ドル円119円台をキープ出来ずの週末となってしまった今週、イベント週なので検証EA全休させて
ましたが、動かしていたら$-600以上の損失となっていました。今回のチャイナショックはリーマン

ショックと同程度か?なんて言われている様ですが、まだ終わったとは言えず9月中は危険な状態が
続くと思われます。最悪ドル円115円台なんてシナリオも想定しつつ慎重に行きましょう。ありえます

今月はスキャルEA(特に逆張りスキャルEA)は捨てても良いと思います。トレンドフォロータイプのEA
スイング系の最近調子の良いEAでポートフォリオを組むのが良いんじゃないかと思います。油断禁物

な相場なのでEA選びは慎重に!無理して動かすと取り返しのつかない状態になりかねないですよ!!
さて来週は大きなイベントは無いですがロット控えめ運用or全休も視野に入れて月曜日は見送りスタート 


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ○  ○  ○  ○  ○  ○ 
私の口座のスキャルEA予定 ×  ○  ○  ○  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2015/09/26 21:29|今週の相場 2015年

今週のEAたち【2015年 8月】FX自動売買・メタトレーダー・システムトレード 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績8月24日~8月29日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「nekoboo FX Core2」$-257--------------------
「CycleTrapMACD2_SCAL_GJ」$2236--------------------
「CycleTrapAsianBreak2_GJ」$-273--------------------
「LYCEUM 6B」$0--------------------
「Morning_Limited」$-40--------------------
「CycleTrapMACD2_SCAL_UJ」$1029--------------------
「Beatrice-ADX01」$3447--------------------
「足ボリさん」$-20--------------------
「ジャッキーボリンジャー」$-322--------------------
合計--------------------

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

チャイナショック来ましたね~最高でした。ドル円5分足の中で3円近くも下げるって
リーマン以上の下落?ちょっと解りませんが見たこと無い過激な大下落でしたね~

裁量でガッツリ取れた方も多かったと思いますが、一気に下げて半分近く戻る動き
だったので利益確定が遅れて、私はそこそこで終わった感じでした^^; とは言っても

今回は大きなロットで狙ってたので十分な稼ぎでは有りました。もったいなかった感は
残りますが高望みはダメです。さて今週のEAたちですが、私の口座のスキャル系EA

は動かせずでしたが、かなりのスキャル系EAが苦戦してました。あのWBV3も損失
してましたが、いつも言う様にコントロール出来てる人は損失出さずに乗り切ってます

来週は、イベント週になります。検証EAたちは全休になります


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 
私の口座のEAたち運用予定 ×  ×  ×  ×  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績8月17日~8月22日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆











EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「nekoboo FX Core2」$30--------------------
「CycleTrapMACD2_SCAL_GJ」$-82--------------------
「CycleTrapAsianBreak2_GJ」$-134--------------------
「LYCEUM 6B」$-70--------------------
「Morning_Limited」$29--------------------
「CycleTrapMACD2_SCAL_UJ」$-555--------------------
「Beatrice-ADX01」$1927--------------------
「足ボリさん」$143--------------------
「ジャッキーボリンジャー」$313--------------------
「○○○」$00円$0
合計--------------------

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

チャイナショックが現実味を帯びてきた今週、来週はビッグトレンドに突入するか要注目です

このタイミングで米が利上げを実施した場合、全世界的に株価大暴落するのでは?なんて

懸念されてますが決して夢物語では有りません。9月は9月も気が抜けない月になるでしょう

私は8ヶ月休ませていた「Noah`s Ark UJ」Noah`s Ark USDJPY | fx-on.comを倉庫から?引っ張り出して待ち構えています

さて来週ですが、月曜日はスキャル系EAは慎重に使いましょうガッツリドル円が下に窓開けで

始まるかもですが土日に中国政府が動けば解りません。月曜朝は早起きして情報収集です


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ○  ○  ○  ○  ○  ○ 
私の口座のEAたち運用予定 ▽  ○  ○  ○  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△は夕方で停止。×は完全停止。最終判断はご自身で!!
週末に大きなニュースが入った場合は検証EAたちも急遽、全休にする事があります。了承を







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績8月10日~8月15日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










EA名今週の実績公式フォワード ※1公式フォワードとの差 ※2
「nekoboo FX Core2」$0--------------------
「CycleTrapMACD2_SCAL_GJ」$0--------------------
「LYCEUM 6B」$-193--------------------
「Morning_Limited」$0--------------------
「CycleTrapMACD2_SCAL_UJ」$74--------------------
「Beatrice-ADX01」$-1965--------------------
「足ボリさん」$0--------------------
「ジャッキーボリンジャー」$52--------------------
「○○○」$00円$0
合計--------------------

※1 イベント週で検証EAを止めた週のみ記載しています
※2 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったのか解ります



今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

今週はサプライズが有りましたね、完全に油断してたので慌てましたが、何とか乗り切りました

レガートが月曜日から危なげな動きしてたので裁量で微勝ちで決済。そして火曜日に中国から

寝耳に水的な切り下げのニュースでドル円が大きく下落、しかもまさかの3日連続となりました。

異常事態と思い私は火曜日で止められるEAを全て止めたので、今週も全く稼げずでした^^;

このところ2年連続で8月が安定してたので完全に油断してましたが「8月は大きく損失出す事が

有る月」で有る事をあらためて再認識させられました。油断大敵ですね(><)気を付けましょう


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ○  ○  ○  ○  ○  ○ 
私の口座のEAたち運用予定 ▽  ○  ○  ○  ×  × 

▽は午前中様子見スタート。△の日は夕方でEA稼働停止。最終判断はご自身で!!







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績8月3日~8月8日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










EA名今週の実績公式フォワード公式フォワードとの差 ※1
「カコテン iIchimoku」$0-12570円(ポジション保有中)$101
「nekoboo FX Core2」$01700円$-14
「LYCEUM 6B」$0390円$-3
「Morning_Limited」$0510円$-4
「Beatrice-ADX01」$0$-233$233
「足ボリさん」$00円(ポジション保有中)$0
「○○○」$00円$0
「○○○」$00円$0
「○○○」$00円$0
合計$313

※1 土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

今週はイベント週なのでEAたちは全休させました。公式フォワードでは「Beatrice-ADX01」と
「カコテン iIchimoku」が大きく損失でトータル$-313となり全休させて正解だったと言えます

損失を出したEAは2人共デイトレスイング系EAで、数日間ポジション持つ可能性が有るタイプ
なので運用には細心のリスク管理が必要になってきます。特に「Beatrice-ADX01」はガツガツ系

なので気を付けましょう。さて来週はお盆週となっていますが一般的にお盆期間と言われる14
15、16日が今年は、金土日に重なっているのでそれ程相場に影響は無いと思っています。

ですが慎重派の私は木曜夕方以降、月曜日までEAを休ませます。お盆明けは相場大きく動く
かもしれません。ビックトレンドを期待しつつ今は静かにしていましょう。

毎日ありえない暑さが続いてますが体調管理に気を付けて実りの秋を待ちましょうね ^^


運用予定月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
検証中のEAたちの運用予定 ○  ○  ○  ○  ○  ○ 
私の口座のEAたち運用予定 ○  ○  ○  △  ×  × 

△の日は夕方でEA稼働停止。金曜日はイベント関係無く要注意!最終判断はご自身で!!







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週間実績7月27日~8月1日】 リンクから紹介ページへGO!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






     EA名今週の実績公式フォワード公式フォワードとの差 ※1
「カコテン iIchimoku」$00円(ポジション保有中)$0
「nekoboo FX Core2」$44410円$41
「LYCEUM 6B」$764440円$40
「Morning_Limited」$-1330円$-133
「Beatrice-ADX01」$-2114$80$-2194
「足ボリさん」$0-212円$-2

※土曜日のドル円レートから計算。この数字でEAを止めたのが正しかったか解ります


今週のEAたち & 次週のEA稼働予定

今週は私のミスで変な感じになってしまいましたが、本来なら全て0となっている所でした
今、私がやろうとしている事をもう一度説明しておきます。イベント等で損失を出すくらいな
らEAたちを休ませた方が良いのはベテランのトレーダーなら知っている事ですが、もっと

はっきりとメリハリ付けた運用の方が稼げるし精神的にも楽になるのでは?との考え方か
らイベント週や不安要素がある週はEAたちを基本全休させて「フォワード実績と比較検証
して見よう」と言うのが今やろうとしている運用方法の基本的な考え方になります。

ですが、公式フォワードと同じ0.1ロットでは見ていて夢が持てないと思うのでロットは高め
の0.4ロットに設定してあります。「危険な相場をシッカリ回避して大きめロットでガッチリと
稼ぐ」が8月から始めた新しい運用方法になります。来週からはキッチリと運用します。^^;;

さてその来週ですが、早速イベント週となっています。EAたちは全休とします

月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
 ×  ×  ×  ×  ×  × 

△の日は夕方でEA稼働停止。金曜日はイベント関係無く要注意!最終判断はご自身で!!







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2015/08/29 10:32|今週の相場 2015年
にゃんこ時計 

Sweets

ブログカテゴリ 

検証集計終了EA紹介 

「鷹とら」お気にサイト 


リンクフリーです。ご自由に!
・HUAU Forex.EA
・FXキャッシュバック
・トレードPC<ドスパラ>
・ZAiオンライン
・ザイFX!
・PRESIDENT Online
・日経マーケット
・海外投資データバンク
・yahoo! ファイナンス
・Money Times
・田中貴金属
・PayPal新規登録
・JRA(日本中央競馬会)
・A-PAT 即PAT
・BookMakerFan
・NETELLER新規登録

ご質問・お問い合わせ 

名前:
メール:
件名:
本文:

情報掲示版 



FC_BigBoss!_TypeRFC_BigBoss!_TypeR | fx-on.com

FC_DayTrad!!_SpecRFC_DayTrad!!_SpecR | fx-on.com

FC_BigTrad!!!_TSR_RFC_BigTrad!!!_TSR_R | fx-on.com

MyPyramid指標発表トレード専用版MyPyramid指標発表トレード専用版 | fx-on.com



ご訪問ありがとう 

Flag Counter

Copyright(C) 2007 「FX自動売買でコツコツ稼ぐ・Bigに稼ぐ」 ~ひかりみらい【投資のパンドラ】~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.